アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
防府弦楽合奏団
ブログ紹介
こちらは防府弦楽合奏団(プロフィールはこちら)です。
このブログの目的は、団員へのお知らせ、こちらにおいでくださる皆様への当合奏団の演奏予定紹介、過去演奏会のご報告等です。
ご希望のページをお探しのときは、左サイドバーにありますテーマからお探しいただくか、検索窓をお使いください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
8/6練習後記&バッハ アリア参考動画
8/6練習後記&バッハ アリア参考動画 お盆前ですがまだまだ暑いですね。 さて、先週の事が遥か前に思えますが、 8/6の練習は台風接近で天候が荒れてきたため、 急遽、午後からは合奏練習を中止して、 自主練習となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 15:09
練習日程
8月からの練習日程をお知らせします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/31 00:46
7/9練習後記です
こんにちは 最近、新しい管理人がまめに更新してくれてますが、今日はお休みだったので、 元管理人から今日の練習後記です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/09 21:43
ディベルティメント
防府弦楽合奏団の午後の部(中級コース)では今「弦楽のためのディベルティメント」という曲を練習しています。午後は一応中級コースとなってはいますが、初心者もどきの管理人なども参加させていただいています(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 10:36
楽器の日
皆さんご存知でした? 去る6月6日は楽器の日だったそうです。管理人は全く知りませんでした(^^ゞ 何気なくツイッターを検索してぶつかったおもしろい画像についているタグから初めて知りました。 これです↓ ミズーリ州セントルイスのショーズ・ガーデン(ミズーリ植物園)で1910年頃に撮影された写真。女の子は巨大スイレン「オオオニバス」に乗っかって、ヴァイオリンを弾いている。#楽器の日 pic.twitter.com/eG41NO76fx— メフィストフェーレ (@Guardia_n... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 08:58
公式Twitterアカウント作りました(^^)v
防府弦楽合奏団の公式Twitterのアカウントを作成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/08 11:37
ご挨拶 〜 ヴィヴァルディの協奏曲RV157の動画
こんばんは(^^) 先日は練習お疲れさまでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 20:09

続きを見る

トップへ

月別リンク



防府弦楽合奏団(プロフィール参照)では、音楽の楽しみを分かち合う仲間を随時募集しています。年齢・経験は問いません。
申込・お問合せはアスピラート(防府市地域交流センター)TEL0835(26)5151まで

防府弦楽合奏団/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる